バス釣りはいいけど・・・

世の中には海沿いではなくバス釣りなどにはまる人がいますが私にはいまいち理解ができません。私は知り合いで本当に子供の頃からずっとバス釣りをしてる人がいますがよくも長い間バス釣りばかりしていて飽きないなという風に思ってしまいます。というのもやはり魚によって餌は決まってるし釣れる時間帯とか釣れそうな場所とかも決まってるのでだんだんと同じ魚種ばかり釣っていると慣れてきてしまいます。その人は少し大きいサイズのバスを連続で立ち上げて喜んでいましたがそれを延々繰り返している姿を見て私は私の友人はとてもじゃないけどバス釣り一本で過ごしていくことは難しいという風に感じました。もっといろんな魚種にチャレンジすれば釣りの幅も広がるのになという風に思ってしまいますけどね・・・