Entries from 2018-08-01 to 1 month

たくさんの台風

今年はたくさんの台風が来ていますがまた19号や20号と言った台風が日本列島に近づいてきているそうです。台風でよほど大きな災害に見舞われることほとんどありませんがこの影響で野菜などが高くなるとそれはそれで影響があるといいます。また私は子供の頃は…

黒蜜

私の大好物は黒蜜をたっぷりかけたあんみつとかきなこもちです。 私はなぜか黒蜜が大好きでよくスイーツなど食べに行ってあんみつなどを出した人がいるとその余った黒蜜を私は全てもらって飲み干します。 私は黒蜜ほど美味しいスイーツはないというふうに思…

日々の積み重ね

私は先日のプロフェッショナルで農業経営者のたたかつ一話を見ることによって自分自身が毎日120%の力で脳みそを使えているかということを考えさせられました。 経営者になるということは全て自分次第ということになります。 例えば線路がなければどうやって…

バス釣りはいいけど・・・

世の中には海沿いではなくバス釣りなどにはまる人がいますが私にはいまいち理解ができません。私は知り合いで本当に子供の頃からずっとバス釣りをしてる人がいますがよくも長い間バス釣りばかりしていて飽きないなという風に思ってしまいます。というのもや…